« だからぁ…月光仮面とは無関係でぇ… | トップページ | 「逃避」を肥やしに「花園」は育ちます »

2013年7月31日 (水)

ムラキ&アカネ両女史に惚れ直し

おっと、あれ? やっと入れました。自分の書き込みの場所に。いやいや、更新遅れの言い訳ではありまへんよ。珍しくこのひと月の間、ココに書き込みたくて書き込みたくてウズウズしてたのに、なぜか全然認証してもらえなかったのね。ちゃんとIDもパスワードも打ち込んでんのに…や、違うって、自動的に覚えてくれてるやつが、「間違ってます」ってなるんやもん。おっかしいでしょ? でね、「貼り付け」も効かないから、やけくそで何度も何度も繰り返してたら、7回目ぐらいに急に入れました。お久しぶりです。貴女のはせひろいちです。で、一番問題なのは、書き込みたくて書き込みたくてウズウズしてたその内容を、今すっかり忘れていることです。怖いですね。記憶がマダラになってきたのかしらん? 書いてて思い出したら幸せってことで…そうそう、大阪公演ではまたまた関係者にご迷惑をかけました。昨年の「死ぬための友達」の際、名古屋公演中に網膜剥離で不在する、という失態に続き、大阪初日の打ち上げの際に、救急病院にかつぎ込まれるという事態でありました。まあ、小堀お父さんに一括されて、一応自力で行ったんですが…ちょうど中島さんの命日だったしね…ありがとね、小堀父さん…数値を見た救急病院の婦長さんに「エエですか。喘息って奴は呼吸が出来なくなるんですよ。簡単に死ぬねんよ。まして経験あるんなら、さっさと昼間に来さらせや!」と怒られました。んで、それが先月のことで、つい5日前、もっと酷い呼吸困難に襲われ、再び地元の深夜救急に。それはもう、10歩歩いて一休み、みたいな感じで…。さらに休日にも悪化して、再び点滴受けて…いやぁ、しんどかったです。一番気持ち悪いのは、原因が不明なこと。胸部レントゲンは完全クリア。アレルギーが疑わしいんだけど、今回に限り心当たりがないのね。過労と言われれば、だって、それ、趣味だしなぁ…としか。えっと…芝居の方は…いよいよ9月からリニューアル稽古開始です。「月光カノン」の名古屋&東京。七ツ寺&スズナリでんな。そうそう、あの日本に残された数少ないマイノリティーの良心、雑誌「テアトロ」さんに「月光カノン」の戯曲が掲載していただけそうです。読んでから観るか、観てから読むか? できれば前者で! まだまだ書きたいコト、書かなくちゃいけないコトがいっぱいあるのですが、次回もここに繋がることを期待して、そろそろ病み上がりは筆を置きます。最後に、ベスト5を記しておきます。独断!はせひろいちの古今東西「天津飯ベスト5」(2013年7月末現在)

① 炒飯家(岐阜県可児市)

② 永友軒 (名古屋市名東区)

③ 揚子江ラーメン名門(大阪市北区)

 ラーメンしんせん(岐阜県大垣市)

⑤ 一貫楼(岐阜市柳ケ瀬)

ではでは、またまた。うーん、訳あって、ライブで書けないネタもあるんだぜ。え? 銀魂ネタじゃあないっすよ、旦那。あ、でも、アクションクラブの「天国の花嫁」は素敵だったっす。

|

« だからぁ…月光仮面とは無関係でぇ… | トップページ | 「逃避」を肥やしに「花園」は育ちます »

生活のつぼやき」カテゴリの記事